SEA TO SUMMIT(シートゥーサミット)が当地域で初めて開催されます。海(湖・川)~里~山を舞台に、アウトドアスポーツを楽しみながら、自然の循環を体感し、各地の自然の魅力を感じることで自らを取り巻く自然環境について考え、その重要性をあらためて認識してもらうことを地方自治体や地域の関連団体とモンベルが協力しながら全国で開催されているもので、11年目の開催となる今年、当地域(網走市・小清水町)で初めて開催されます。4月22日から申し込みが始まっております。申込、詳細は次のSEA TO SUMMIT WEBをご覧ください。
2019年4月25日木曜日
2019年4月23日火曜日
100周年
網走港が工事着工100周年を迎えました。網走港は、18世紀末には川筋地区で漁業拠点として利用されており、国による港整備は地元地域の悲願でした。現在では、背後地域で生産される小麦の出荷、製糖工場の燃料となる石炭の輸入、全国有数のサケ等の陸揚げなど、オホーツク地域の産業活動を支えながら、観光の拠点としても活用されています。平成31年・令和元年は、網走港の工事着工から100周年(大正8年起工)となります。また、網走港の工事を担ってきた北海道開発局網走開発建設部の網走港湾事務所(前身は旧北海道庁(内務省直轄)網走築港事務所)としても設置されて以来100周年になることから、網走開発建設部により各種イベントが開催されて参ります。
詳しくは、網走開発建設部ホームページをご覧ください。
詳しくは、網走開発建設部ホームページをご覧ください。
2019年4月9日火曜日
登録:
投稿 (Atom)